イオンのスマホとガラケー2台使いでわかった事!

シャープのIs03を解約してガラケーとイオンのスマホの2台持ちに変えてから約2か月がたった。

画像


当然使用料金が下がるのは当たり前である。
当初より問題視していた2台の重量とカサはセカンドバックを持ち歩かない私にとってはやはり大問題であった。
ボディーバッグを持つときは2台収納できると考えていたが長時間となると重さが堪えてくる。
ズボンのポケットに2台入れるわけにもいかず、持ち出すのはどちらか一台となると、ガラケーがポケットに収まる。

結果、スマホは自宅か車中待機となる。

今まで外出先での使用頻度
① ニュースなど文字情報を閲覧するため
  週数回
② 道路の渋滞状況の確認
  月数回
③ 出先での宿泊施設の検索
  年数回
この使用状況に年間6万円の出費をしていたのだと思うとやはりもったいない。
スピードも上記の使用状況からしてビグローブのスマホ(イオンのスマホ)で十分であり、なんの不自由も無い。

スマホを持たないで外出することが多くなった現在、少し手持ちぶたさの時もあるが、人間ウオッチングでもしていれば多少の待ち時間なら過ごせてしまう。数年前はそうしていた。

空いた時間潰しに、大金をはたかないで、液晶画面を見ない時間の使い方を再考した方がいいような。
このひと月、尿路結石で入退院を繰り返していたため、遠出や観光地巡りをしていなかったので判断は難しいが



な~~~~んか

スマホっていらないかも?






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック