まだあげそめし前髪の

今週は三重県は四日市南部丘陵公園を目指す。
この公園にさしたる目的があるわけではない。
Google地図で出来るだけ広くグリーンに塗られた場所を探し、駐車場と遊歩道の有無を確認して決めただけである。

三重県の公園は何処へ行ってもみな立派で手入れが良く行き届いている、この公園も広い敷地内に芝生の広場が数か所点在し、どの広場にも遊具が備え付けられ、広くはないがバラ園や梅林園もある。
画像


そしてもう一つ、鹿、ウサギ、ヤギ、ヒツジ、白ラブのいる動物園がありこの中のヒツジに大いに気に入られた話である。

ウメエエエエ  ウメエエエエ  ヒツジの鳴きまねをすると、のしのしとヒツジさんは寄ってくる。
他の人に見向きもせず、一直線に私の所へ来て撫でてくれと顔と体を摺り寄せてくる。
私の傍を離れようとしないのである。
画像


独り占めするのも子供たちに申し訳ないと傍を離れ、時を置き、ヤギのさく越しに  ウメエエエエ と 鳴きまねをすると、むくっと頭を上げたヒツジさんと目が合ってしまった。
私を認識しているかのようである。

「しようがないなー」 と内心喜びながらヒツジさんの柵に近づくと、ウメエエ、ウメエエエ と言いながら、また私のところへ一直線に向かってきて頭を下げ、撫でてくれと体を摺り寄せてくる。
えらく気に入られてしまったもんだ。
画像


ヒツジさんにこんな事をされたのは初めてであり、可愛さだけでなく愛しささえも湧いてきた。

教えてくださいあなたのその所作のまことは?

やさしく白き手をのべて

林檎を我にあたえしは

薄紅の秋の実に

人こそ初めしはじめなり

(エサは与えていません)
四日市石油タンクヤードと伊勢湾
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック